SSブログ

ダル 完全試合 あと1人  [スポーツ]

スポンサーリンク




今日の開幕第2戦でダルビッシュがやってくれた。

MLBで歴代24人目となる完全試合にあと1人というところで、
27人目のバッターにセンター前に打たれて大記録を逃してしまったのだ。

たまたまライブで見ていたが、
観客の盛り上がりは敵地アストロズの
本拠地にもかかわらず異常なほどで、
ほとんどの観客がダルビッシュを応援していた。


それもそのはず、
創設137年と歴史の長いMLBでもわずか24人しか達成していない
大記録の生き証人になれるのだから
興奮するのも無理はない。

27人目のゴンザレス選手は去年の成績が
打率.234 ホームラン2本の守備の人。

もう少し慎重に投げていれば
余裕で打ち取れたバッターだけに悔いが残る。

しかも出塁がヒットであったため
ノーヒットノーランすらもなくなり、

日本人としては、あの野茂氏に次いで
2人目の快挙だっただけに残念だ。

ダルビッシュ選手

”あそこまでいったら達成したかった。もう一歩何かが足りないということ。いい思い出になった”

と、もう2度とこんなチャンスはないだろうみたいなコメントをしていたが、

今日のピッチングを見ている限りでは
MLBでの環境にも慣れ
完全に自分のペースで投げていた。

あの投球ができれば、またチャンスは必ず来ると思う。


その時は、今日の経験を生かして

今度は間違いなく日本人初の完全試合を達成してくれるだろう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やまちゃんの日々の日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。