SSブログ

松井秀喜 引退式 [スポーツ]

スポンサーリンク




今日待ちに待ったアメリカ大リーグが開幕しました。

開幕カードは今年ナリーグからアリーグに
移動するアストロズと、
同じテキサス州に本拠地を置く
ダルビッシュが在籍するレンジャーズ。

このカードを皮切りに、
いよいよ6か月にわたる長期間の
ペナントレースがスタートしました。

ところで大リーグといえば、
去年引退会見をした松井秀喜氏
どうしているのでしょうか。

その後全くメディアに登場することがなく、
今後の去就が注目されていましたが、

読売巨人軍は5月5日の子供の日に
松井秀喜氏の引退セレモニーを行うことを発表しました。

当日は、恩師の長嶋秀雄氏も出席する予定で、
久しぶりに、2人の雄姿が日本で見られそうである。

私自身は関西出身で生まれながらの
タイガースファンではあるが、

松井氏だけは個人的に好きな選手で、
大リーグでもパワーを見せつけ、
名門ヤンキースで中軸を任されるなど
常に注目する選手でした。

特に一番印象に残っているのが、
2003年のレッドソックスとの
リーグチャンピオンシップでの第7戦。

劣勢であったヤンキースが、
松井氏のツーベースを皮切りに同点に追いつき
最後にAブーンがサヨナラホームランで
ワールドシリーズ出場を決めた試合で、

同点のホームを踏んだ時の
松井氏の鬼のような形相で興奮した
表情はいまでも印象に残っています。

普段はめちゃくちゃ冷静な彼が、
あのように興奮しているのを見て、

夢中で中継を見ていたのを
昨日のように思い出されます。


なお日本政府は、長嶋氏松井氏
国民栄誉賞を贈ることを検討しているそうで、
(長嶋氏は受賞していなかったんですね。)

もし現実となれば、心より祝福したいと思います。

そして、松井氏には日本球界のために
是非指導者としてカンバックしてもらいたいものです。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やまちゃんの日々の日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。