SSブログ

堀 奈津佳 失格騒動 [スポーツ]

スポンサーリンク




昨日、女子プロゴルフツアー第4戦の
「アクサ・レディース」が宮崎市で開催され

プロ2年目の新鋭堀奈津佳
初日のリードを保って逃げ切り
初優勝を遂げた。

堀奈津佳(優勝:-14).png

このニュースを夜にテレビで見たときは
またニューヒロインの誕生かなと喜んでいたが

実は最終日のスタート前は、
トップの彼女があわや失格の
すったもんだの騒動があったことを知り愕然とした。

その騒動とはこうである。

競技は金曜日からの3日間で行われたが
初日の前日に降った雨のせいでフェアーウエイでも
ぬかるんでいる部分が結構あった。

その場合ゴルフの競技ルールで
スルーザグリーンで拾い上げたボールを拭き、
そしてボールをリプレイスして打つことができる とある。

堀はこのリプレイスの部分を誤認し
元の位置に戻さず6インチ以内に動かして
プレイしていたというもの。

初日の同伴競技者の諸見里に指摘され
自分自身の誤認を認め
LPGA側に自己申告していた。

しかしLPGA協議委員会の下した裁定は
規則文書に明確に「元の場所に戻す」と
書かれていないことからペナルティーはなし
無罰で協議を続けるというものであった。

この裁定に、他の一部の選手からは
不公平との不満の声が上がったが、
最終日はそのまま競技が行われ
前述のとおり彼女がリードを保ち
優勝したという事である。

確かにルールはルールという声はあり
少し後味の悪い結果になってしまったかもしれない。

しかし、普通あれだけの騒動があれば、
最終日にガタガタと崩れてしまいそうなものあるが、

逆にスコア-を伸ばして勝ってしまうのだから
すごい精神力の選手だなと感心してしまう。

是非彼女にはこの騒動に打ち勝ってもらい
今度は文句なしのぶっちぎりで
優勝してもらいたい。

堀奈津佳 今年の注目選手になりそうである。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やまちゃんの日々の日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。