SSブログ

ラミレス 日本語 [スポーツ]

スポンサーリンク




ハマのラミチャンことDeNAのラミレス
今日、ヤクルト戦で2本ヒットを打って
日本での通算ヒットを1999本とした。

ラミレス.jpg

名球会への2000本安打を明日決めるか。

相手が、日本に来た時の所属チーム
ヤクルトというのも何かの縁ですね。

ところで2000本ってことは、それだけ日本で野球してきたってこと。

2001年に来日してから日本球界一筋でやっているので
今年で13年目になるんですよね。

でも今日のインタビュー英語でしゃっべてたぞ~。

ラミレスって13年も日本にいて日本語しゃべれへんの?
周りにいる日本に来て長い外国人、
結構日本語しゃべってるけどな。

そういえば昔近鉄にいたローズっていう選手は
インタビューでけったいな関西弁でしゃべってたよな~。

なんか下手でも、その方が親近感わくけどなー。

聞いたところの話では
日本に来る外国人選手のなかには、
観客からの汚いヤジとか罵声を理解しないために
あえて日本語を覚えないという選手もいるそうな。

ラミちゃんもそうなのかな~。

でもラミちゃんすごい人気やけどなー

甲子園行っても、子供とかに大人気で
やじっている人見たことないけどな。

でもラミちゃんには日本語で伝える以上に
あのパフォーマンスがあるから
しゃべらんでもいいかも。

ちなみに2001年からのラミちゃんのパフォーマンス

2001年 「アイーン」
2002年 同じ
2003年 「アイーン」「ゲッツ」そしてフレームアウト
2004年 「ラミチャンペッ」「アイーン」「ゲッツ」そしてフレームアウト
2005年 2004年バージョン+「ハイ、ハイ、ハイハイハイ」
2006年 「ラミちゃんチッチキチー」 「アイーン」「ゲッツ」フレームアウト
2007年 「カッチカチやぞ」 「アイーン」「ゲッツ」フレームアウト
2008年 「そんなの関係ない」「ハイオッパピー」 「ゲッツ」フレームアウト
      「ラララライ!ラララライ!」 「ゲッツ」フレームアウト
2009年 「ら!み!」「茶!」  「ゲッツ」フレームアウト
2010年 「よろこんで!」 「ゲッツ」フレームアウト
2011年 「We are one!」 「がんばろう日本!」 「ゲッツ」フレームアウト
2012年 「ハマのラミチャン」 「絶好調!」 「ゲッツ」フレームアウト

と、まーこんな感じで「ゲッツ」はすごいお気に入りやったんですね。

明日の達成では、どんなパフォーマンス見せてくれるかなー。楽しみ!。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やまちゃんの日々の日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。