SSブログ

馬原投手がオリックスに移籍!! [ニュース]

スポンサーリンク




久しぶりの投稿です。

今日のニュースにソフトバンクの
馬原投手がオリックスに移籍
という記事がありました。

野球ファンであれば
なぜ?と思うような移籍のニュース。

馬原投手といえば通算180セーブをあげ
ソフトバンクのリーグ優勝に
何回も貢献している選手。

そんな選手がなんで放出されるのか
と疑問に思っていましたら

FAでオリックスからソフトバンクに移籍した
寺原投手の補償措置として
(人的か金的は相手球団が選択できる)
オリックスがプロテクトから外れていた
(人的補償の場合、球団は28人までは
とられたくない選手として保護することができる)
馬原投手指名したもの。

ソフトバンクもいくら実績があるとはいえ
去年肩の手術で全休した選手を
指名することはないと球団が
たかをくくりすぎた結果だと思います。

ただソフトバンクは
去年森福、ファルケンボーグが
馬原の穴を埋め、
今年は元ヤクルトの五十嵐も獲得して
十分穴が埋まるだろうとの
おもいもあったのではないかと感じます。

近年肩の手術を受けて
復活した投手は
同じソフトバンクの斉藤和巳投手が
結局カンバックできなかったように
厳しい状況ではあるが、

ソフトバンクに恩返しをする意味でも
頑張ってほしいと願います。

そして今年の初セ-ブは
古巣ソフトバンクから奪ってほしいと
期待しています。

頑張れ馬原投手!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やまちゃんの日々の日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。