SSブログ

クラフト・ナビスコ選手権 2013出場者 [スポーツ]

スポンサーリンク




LPGA女子プロゴルフツアーのメジャー初戦
クラフト・ナビスコ選手権が4月4日から4月7日までの4日間

現地アメリカ カリフォルニア州(ミッションヒルズCC)で開催される。

今大会はメジャー初戦、毎年同じコースで行われるということで

女子版”マスターズ”と位置づけされている。

気になる日本人プレイヤーは、

すでにツアーに参戦している 宮里藍、上田桃子、宮里美香に加え

今年からツアーに参戦する 有村智恵、上原彩子

5人が出場する。

注目すべきはやはり宮里藍

米ツアーに参戦して今年で8年目

2009年にエビアン・マスターズで米ツアー初優勝を果たし

2010年の日本人ツアー優勝記録の5勝をはじめ

すでに米ツアー9勝している藍ちゃんもメジャーは未勝利。

今年こそ初メジャー制覇に向けて頑張ってほしい。


もう一人応援したいのが上田桃子

日本で2007年賞金女王を獲得し、

2008年から米ツアーに本格参戦してから

厳しい戦いが続いている。

2011年に日本で開催される雄一の米ツアー「ミズノクラシック」で

久しぶりに優勝して涙した彼女。

本場アメリカで初優勝して喜びで涙する姿を見たいものだ。


今大会では優勝者が18番のグリーンサイドにある

”ポピーポンド”と呼ばれる池にダイブするというしきたりがある。

クラフトナビスコ優勝ダイブ.jpg


今年は日本人5人の誰かのダイブが見れる事を期待したい。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やまちゃんの日々の日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。